太陽光発電をつけた友達

先日、太陽光発電をつけた友達の家に行ってきました。
屋根にあるパネルを見ると何だかちょっと格好良かったです。
そして、つけてから変わったことを聞いてみると、当たり前ですが電気代が減ったようです。
また、電気代に対する意識も凄く高くなったと言っていました。
どうやら家の中に電気の消費量などが分かるモニターがあるようです。
そのモニターをチェックするようになり、節電や電気代の意識が向上したみたいです。
もし、そういった物が自分の家にあると、自分もちょくちょく見てしまうと思います。
住んでいる人の意識も変えるのが、太陽光発電のようですね。
また、太陽光発電を設置したことで、何かあった時でも大丈夫という安心感も生まれたそうです。
例えば、地震などで停電になるとします。
そういった時でも、太陽光発電があれば、自家発電して普通に電気を使用できます。
全く同じ生活という訳にはいかないかもしれませんが、それでもある程度電気が使えるので、快適に過ごすことができます。
家族を持っている友達にとっては、これが何よりも嬉しいそうです。
私は現在、導入しようか悩んでいます。
妻と話しているのですが、妻はあまり設置に前向きではないです。
やはり、最初にかかるお金がネックになっています。
後から元が取れると言っても、今が大事!とこの間言われました・・・。



2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、プエンテが2012年9月10日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口コミで人気の脱毛サロン」です。

次のブログ記事は「私も銀座カラーに行こうかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ