2012年11月アーカイブ

母いわく・・・

なんとなく夫との朝の会話でムカついたので、母に電話で愚痴を言うと、

夫とのケンカ以前に、断食したということに驚いたらしい。

「断食なんて、体に悪い」と言うのだ。

「お母さんも酵素ドリンク飲んでるじゃない。酵素ドリンクと断食を一緒にするのが流行ってるの!」

「酵素ドリンクは健康にいいから飲んでるけど、食事を抜くのは関心しません」と言う。

夫といい、母といい、今日は"日"が悪いようだ。

とりあえず、今後、断食はしない。食事はきちんと食べて、健康に注意するということで電話を切った。

母は私の体のことを心配してくれているので、断食が健康にプラスなどという理屈は通用しない。

夫のこともよくよく思い返すと、断食にあまりいい印象を持っていないのではないかと思った。

だから、夫にメールで、「断食明けだから、今日はご馳走作るよ~♪」と送信しておいた。

それに対して夫から、「リバウンドするぞ!」とのメールが返ってきた。

そうか...、リバウンドを忘れていた。断食明けにドカ食いするとリバウンドしますから、くれぐれもご注意を!

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ